ねっとり攻める司法試験

2020年ロー卒の司法試験受験生です。3回目の受験に向けて勉強中。

勉強記録その27

お ま た せ

こんばんは。ねっとりです。

ガッツリとサボっていました。もう許せるぞオイ!ってな感じで、ここから気を引き締めます(ちょうど残り7か月だしね・・・)!!

 

今日の記録です

1.短答各予定通り

憲法が全範囲終わりそうなのですが、次は、統治部分のLEC問題集に移ることにします。民法は親族法の手前まではLECを使いますが、それ以降は肢別本に切り替える予定です。刑法は基本的に肢別本は使わないと思います(実戦形式じゃないと対策にならない気がするから)。

2.えんしゅう本 民法

→4問分やりました。答案構成をカナーリ詳細にやっているので、時間はかかりますが定着具合はまずまずと思います。

3.同上 刑訴

→1問分ですが、こちらもガッツリやってます。

4.基礎演習民事訴訟

→4問やって、終わらせました。再度読み返すかどうかは分かりません。とにかくえんしゅう本潰しに切り替えたいので、しばらくは触れない予定です。

 

 以上です。こなしている量は少ないのですが、その分答案作成をガッツリやっているので、まあまあ手ごたえはあります。

 とにかくペースアップをして、えんしゅう本(憲法以外)をつぶして、過去問&えんしゅう本メインに切り替えられるよう頑張ります。論証部分が重複している問題は、各作業を省略していきます。

 

 もっと論証を読み込まなきゃ・・・(使命感)

 

 では、今日はこの辺で。

 あ。羽生九段の竜王戦第1局、意外な結果でしたね・・・。何せ竜王戦史上最短手数だったとか。次に注目ですね!

 

 おやすみなさい!